読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うつ病患者のふり返り日記

うつ病で会社を9ヶ月間休職した後に復職を果たしました。そんな筆者がうつ病や精神医学についてふり返り考察します。完治に至った闘病記もごらんください。http://snailramp.net/depression/

回復までの経緯を教えてもらえないでしょうか

私のブログやHPを見て、決して少なくない数の方々が村上漢方はり灸院を始めとする東洋はり医学会の鍼治療院を訪れていることを聞いています。

そして多くの方が完治、あるいは快方に向かっていることも聞いてます。

もちろん治療院を訪れている方のお名前などの個人情報は一切知りません。

「今日もあなたのブログを見たという新しい方が来たよ。」とか「ブログを見て通ってた人がだいぶ良くなったと言ってるよ。」という感じで軽く教えてもらっている程度です。正確な人数も聞いていません。

ただ毎週のように新しい方が見えたとか、電話で連絡をもらったという話を聞くと相当な数なのだなと想像しています。

 

今日はそういった方々にお願いがあります。

治療の経過や回復までの経緯をこのブログのコメントに書いていただけないでしょうか。

 

うつ病という病気を告白するのはブログのコメントとはいえ抵抗があるのは存じてますが、実際に東洋はり医学会の治療を体験し、回復に至った経緯を書いていただけるとまだ治療を受けていない方の参考や励みになるはずです。

忘れたい記憶かもしれませんがどうか同じ病気にかかっている人のことを思って、あなたの体験を書いていただけなしでしょうか。この病気の苦しみは当事者にしかわからないことをあなたは知っているはずです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。