読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うつ病患者のふり返り日記

うつ病で会社を9ヶ月間休職した後に復職を果たしました。そんな筆者がうつ病や精神医学についてふり返り考察します。完治に至った闘病記もごらんください。http://snailramp.net/depression/

向精神薬密売で薬物中毒

またですか・・

headlines.yahoo.co.jp

 

例によってYahoo!の記事はそのうち無くなってしまうので抜粋させていただきます。

 

密売人の女から向精神薬を購入した客のうち少なくとも男女5人が薬物中毒で死亡していたことが判明。うち4人は自殺とみられ、乱用の危険性が明らかになった。 

 

国立精神・神経医療研究センター(東京都)によると、睡眠導入剤などを常用すると体の耐性が上がって効きにくくなり、服用量がエスカレートする場合がある。禁断症状も強く、より効果の強い薬を求めてネットでの売買に手を出す患者もいるという。

 また、一部の精神安定剤などは死への恐怖心を薄れさせるとの研究報告もある。衝動的に行動する危険が高まり、自殺を後押しするケースがあるという。
 

 

向精神薬はリスクが高いです。用法用量をきちんと守りましょう。

そして東洋はり医学会の治療は健康に対するリスクは非常に小さいです。代替治療としては最適ですね。

リスクが小さい治療は可能性がある限りどんどんトライすべきです。