元うつ病患者のふり返り日記

うつ病で会社を9ヶ月間休職した後に復職を果たしました。そんな筆者がうつ病や精神医学についてふり返り考察します。完治に至った闘病記もごらんください。http://snailramp.net/depression/

Mちゃんさんの例

子どものサッカーの練習に付き合っていたら自分がうまくなっちゃいました。

 

みなさまからの治療経過を下記のエントリで報告いただいていますが、時折り他のエントリにも回復報告を書いてくれる方がいます。

hal-007.hatenablog.com

 

今回はMちゃんさんという方のコメントを掲載します。

 

Mちゃん

私は信じます。私も完治するのが楽しみです。主治医に完治じゃなくて寛解だと言われて人生を悲観していたのが嘘のように今日は元気でした。一昨日の鍼のおかげです。でも西洋の医学も全否定はできないです。認知行動療法、マイナスをプラスにとったり、こだわりを捨てたり、も、ゆっくりでもここまでだいぶ治ったのも心療内科の先生とカウンセラーの先生のお陰です。ここまで気休めしてくれた薬も完全な悪ではないです。でも、一昨日鍼の先生にお話をきいて、正直鍼はこれ以上素晴らしい医療はないですね。モリンダのノニでガン治るのもすごいけど、刺すだけで痛くないし治る鍼はホンマすごいです。スピリチュアルもピンキリだから一緒にされたくないのわかります笑
駄文失礼しました。がんばってください。

 

id:hal_007

Mちゃんさん
こんばんわ

ちょうど今から一年前に自分はこんな記事を書いてたんですね。あらためて読んでみるとなかなか恥ずかしいですね。何か嫌なことでもあったのでしょうか?まったく思い出せないです。

いちおうこのブログは東洋はり医学会の治療の啓蒙と、反精神医学を掲げて始めましたが、正直なところ今は反精神医学はどうでも良くなってきています。
彼らは巨大な悪だと今でも思いますが、その批判をしてもうつ病患者が減るわけではないので、それよりも東洋はり医学会の素晴らしさを伝えられたらと思います。

 

 

Mちゃん

何度もすみません!先ほど一年位前の記事に意見をコメントしたものです。ネット能力が低くて、なんか、最新の記事にコメントした方がいいですよね…。と思って再投稿します。1週間前、あなたのホームページから、鍼治療にたどり着き、完治への一歩を踏み出したばかりです。今日めっちゃ19から10年間で一度もなかった楽さです!涙。ほんまに、ほんまに、ありがとうございました!!!(^o^)

 

 

id:hal_007

Mちゃんさん
コメント拝見しました。

治療の効果があって良かったです。10年間はお辛かったですね。
この後とんとん拍子に治って行くのを期待してますが、あまり焦らずじっくり治療していってください。

そして健康になってやりたいことをやれるようになることを祈っています。
また治療の経過など教えてくださいね。
コメントありがとうございました!

 

 

この後Mちゃんさんからの報告は途絶えているので完治に至ったのかはわかりませんが、回復への一歩は踏み出せていたと思います。やはり東洋はり医学会の治療は有力な手段の一つですね。

みなさまの参考になれば幸いです。