元うつ病患者のふり返り日記

うつ病で会社を9ヶ月間休職した後に復職を果たしました。そんな筆者がうつ病や精神医学についてふり返り考察します。完治に至った闘病記もごらんください。http://snailramp.net/depression/

復職して2年が経ちました

あまりに鬼忙しくてすっかり忘れていたのですが8月24日で復職してから2年が経ちました。

 

昔の記事を漁ってみると1年前はこんな感じでしたね。有給が無く苦労していたのが思い出されます。

hal-007.hatenablog.com

 

今は1年前に増してバリバリ働けています。もちろん疲れますが、たぶん平均的なサラリーマンが感じるような疲れです。途中とんでもなく降格したり(そしてすぐ昇格)、奇妙な脅しにあったり波風はありましたが、うつが再発するような気配はまったくありません。

それどころか5月には3人目の子供(初めての娘)が生まれて端から見たら幸せな家族なのでしょう。

 

相変わらず村上はり療院には通い続けていますが、日頃の健康維持を考えれば悪くない習慣です。

 

復職3年目も鬼忙しさに負けず、うつ病治療の情報を流し続けていきたいですね。

皆様も治療の経緯などをこちらにコメントいただけるといろいろな人が助かります。

hal-007.hatenablog.com

 

よろしくお願いしゃす!