元うつ病患者のふり返り日記

うつ病で会社を9ヶ月間休職した後に復職を果たしました。そんな筆者がうつ病や精神医学についてふり返り考察します。完治に至った闘病記もごらんください。http://snailramp.net/depression/

うつ病治療体験を募集しています

東洋はり医学会のうつ病治療体験を引き続き募集しています。

 

筆者はうつ病になりましたが、東洋はり医学会の治療で奇跡的に回復しました。

私は東洋はり医学会の村上はり灸療院に通っていました。

明大前商店街: 村上はり灸療院

 

私の回復までの道のりはこちらのホームページでご確認ください。

 

「本当に治るうつ病の治し方」

http://snailramp.net/depression/

(タイトルとかドメイン名が怪しいので変えたいのですが面倒くさい・・) 

 

上記のホームページやこのブログで東洋はり医学会の治療を紹介したところ、他にも治療を受けた方が一定数いらっしゃたと村上先生から伺いました。

 

そこで治療体験のコメントを募集し始めました。

治療を受けた方のコメントを集めることで、東洋はり医学会の治療の信憑性が増すと考えたからです。

 

実際その効果はあったと思います。良い内容も悪い内容も集めたことでどういった治療が行われるのか、どういった頻度で通えば治るのか(あるいは治らないのか)が多くの人に伝わったようです。

中にはそのコメントを読んで治療に踏み出せた方もいらしたようです。

 

コメントはこちらの記事のコメント欄で集めています。

回復までの経緯を教えてもらえないでしょうか - 元うつ病患者のふり返り日記

 いまでも治療を体験した方のコメントを引き続き募集していますので、書ける方はよろしくお願いします!

 

コメントを抜粋して記事も作っているのでこれらも参考にしてください。

 

うつ病から回復して3人目の子どもを妊娠し・・出産しました - 元うつ病患者のふり返り日記

 

うつ病歴10年以上ですがすっかり眠れるようになりました - 元うつ病患者のふり返り日記

 

Mちゃんさんの例 - 元うつ病患者のふり返り日記

 

薬と鍼のコンボでうつを撃退しました - 元うつ病患者のふり返り日記

 

治ってしまった方からすると思い出しくもない過去かもしれませんが、同じような境遇に陥った人の救いになりますのでご協力をお願いします。